自由気ままに

ストレスなく自由気ままに・・・・を求めて

自殺を考えている方へ

天気:曇り 時々雨

気温:8度

北海道虻田郡

 

今日は、ちょっと肌寒い感じです。

 

以前、飲食店のオーナーをしていた時、

銀行への返済、車のローンや保険、賃貸料従業員の給料、仕入れ代金などなど

たくさん支払うお金がありました。

365日 休みなし、20時間労働 気が狂いそうでした。

 

それを5年間くらいやっていたのですが、精神が普通じゃなくなりました。

自分ではなかなか気づかないけど、一緒に住んでいた母が本当に心配してくれて

自分が普通じゃないことを教えてくれました。

説明するのは難しいのですが、ミスが多くなり、気性が荒くなり、記憶力も低下して

何より正しい判断ができなくなりました。

正しいというか、当たり前の普通の判断ができなくなります。

 

今の生活が天国に感じるのは、そういう地獄のような経験をしたせいもあります。

だって、普通の生活と言えば、普通なんですから。

 

負けず嫌いな人ほど頑張るけど、頑張ってもどうしようもない時があるんです。

自殺する方がいますが、とても気が強かったり、責任感が強かったり、負けず嫌いな方だったりしてして周囲の人から、あの人が!!??ってびっくりされますが

挫折や敗北を知らない人や、頑張ったらなんとかなると思ってる人だったりします。

 

自分が普通じゃないと思ったり、周りから言われたら、

ストレスのない自分の居場所を求めて、どんどん転職したり環境を変えてくださいな。

 

恋人だってそうです。

一緒にいて楽しくないなら、別れましょう~

 

私も本当に自殺しようと思っていたんで・・・・。

何もかも手放して良かったです。